日本選手権千葉予選抜けたのですが...
2005年6月20日 趣味デッキは青トロン
青トロンリアルで使う上で一番気を付けないといけないのが時間、122人なのでラインが5−0−2か6−1だと思ってるので、引き分けもしくは負け=残り全勝縛りみたいになるので、一番気を付けていたのだが...
1回戦 青黒 2−0 謎のメイン母聖樹、出てきたの国章だけ...
2回戦 トロン 1−2 相手のシャッフルがやたら長く最後の1戦残り10分、無理やりにでも攻撃的にせざるを得ず負ける。(トロンは歯と爪通れば勝てるけど、こっちはそうもいかんのです...)
3回戦 青単 2−0 相手の遅延プレイにムカつくもおやつです。
4回戦 白単 2−1 ?????なデッキBYEみたいなもんでした、取られた1戦は時間あせって効果間違えゲームロス
5回戦 緑黒デスクラ 2−1 墨目にビビルも袖の下強し
6回戦 青トロン 2−1 ミラーは負けません
7回戦 青トロン 1−1−1 相手のたび重なる遅延行為、明らかに素人で、ジャッジ呼ぶも残り2ターンあれば確実に勝ってたが屈辱のタイムロス
ほんとに7回戦の相手は最悪で
?意味わからんことでジャッジ呼ぶ、自分怠慢プレー
?声聞こえない、挨拶なし
?プレー遅すぎ、頭弱すぎ、明らかな遅延行為
...
5−1−1で終わったなと思ったんですが、上が謎にガチっててオパ0.5300ぐらいなのに謎の8位通過...ただ最後の7戦目の対戦相手も謎に抜けてて、喜び半分ブルーモード、あいつは予選で止めとくべきだった、名前わからんのですが、千葉予選で6位か7位の青トロン使ってたやつです、マジックは強さより人間性が必要だなーって再認識しました。
大会前にコントロール相手には、多少ミスしても時間使わないと心がけていたのが正解でした、コントロールなんかおやつなんですから、長考してタイムロスになるより、攻めていったほうがいいのです。ただ最終戦のようにいくら自分が気を付けても、相手が遅ければ勝てないって実感して、リアルマジックが嫌いにもなった大会でした...
もう一稼ぎして救済でたらデッキリスト載せようかと思います。
青トロンリアルで使う上で一番気を付けないといけないのが時間、122人なのでラインが5−0−2か6−1だと思ってるので、引き分けもしくは負け=残り全勝縛りみたいになるので、一番気を付けていたのだが...
1回戦 青黒 2−0 謎のメイン母聖樹、出てきたの国章だけ...
2回戦 トロン 1−2 相手のシャッフルがやたら長く最後の1戦残り10分、無理やりにでも攻撃的にせざるを得ず負ける。(トロンは歯と爪通れば勝てるけど、こっちはそうもいかんのです...)
3回戦 青単 2−0 相手の遅延プレイにムカつくもおやつです。
4回戦 白単 2−1 ?????なデッキBYEみたいなもんでした、取られた1戦は時間あせって効果間違えゲームロス
5回戦 緑黒デスクラ 2−1 墨目にビビルも袖の下強し
6回戦 青トロン 2−1 ミラーは負けません
7回戦 青トロン 1−1−1 相手のたび重なる遅延行為、明らかに素人で、ジャッジ呼ぶも残り2ターンあれば確実に勝ってたが屈辱のタイムロス
ほんとに7回戦の相手は最悪で
?意味わからんことでジャッジ呼ぶ、自分怠慢プレー
?声聞こえない、挨拶なし
?プレー遅すぎ、頭弱すぎ、明らかな遅延行為
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5−1−1で終わったなと思ったんですが、上が謎にガチっててオパ0.5300ぐらいなのに謎の8位通過...ただ最後の7戦目の対戦相手も謎に抜けてて、喜び半分ブルーモード、あいつは予選で止めとくべきだった、名前わからんのですが、千葉予選で6位か7位の青トロン使ってたやつです、マジックは強さより人間性が必要だなーって再認識しました。
大会前にコントロール相手には、多少ミスしても時間使わないと心がけていたのが正解でした、コントロールなんかおやつなんですから、長考してタイムロスになるより、攻めていったほうがいいのです。ただ最終戦のようにいくら自分が気を付けても、相手が遅ければ勝てないって実感して、リアルマジックが嫌いにもなった大会でした...
もう一稼ぎして救済でたらデッキリスト載せようかと思います。
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